カテゴリー

リクエスト曲の『新規受付停止』と『再開見通し』のお知らせ【ブログ管理人もりっしーより】

リクエスト曲の新規受付停止のお知らせ(今後の再開予定について)

注)ブログの更新はいつも通り続きます



 いつもお世話になっております。管理人の「もりっしー」です。今年の2月に始めたブログですが、最近は多くの方にアクセスを頂いております。また、多くのコメントを寄せていただき、管理人としても感無量であります。

 楽曲のリクエストも非常に増えてまいりました。初めてリクエストを頂いたのが6月の中旬でした。6月にアップロードした楽曲のうちの2曲がリクエスト曲でした。7月には2曲、8月に7曲といった具合に少しずつ増えていきました。
 一方で、9月末頃から、リクエストが急激に増え始めました。その結果、10~11月にアップロードした楽曲のほとんどがリクエスト曲という状態になってしましました(加筆修正記事を除く)。
 
 リクエスト曲というものは、私が普段あまり聴かない楽曲や歌手に触れたり、興味を持つよい機会でもあり、非常にありがたいものです。一方で、数が増えすぎると、私が自分自身で新しい曲を探したり、アンテナを広げたりする機会が失われてしまします。10月、11月においては、私自身が自分で曲を探したり、興味を持って探したりする機会が大きく減ってしまいました(リクエストされた方を責めているわけではありませんので、お気を悪くされませぬように)。

 私自身が更新のペースを早め、合間に自分の選んだ曲を記事にする方法も模索しました。しかし、リクエスト曲の増加の勢いに追い付けず、皆様を長期間お待たせするような状況になってしまいました。

 よって、『新規のリクエスト受付』を一旦打ち切ることにしました。まだ記事にできていないリクエスト曲をアップしながら、少しずつ自分が選んだ楽曲も記事にしていきたいと考えています。様々試行錯誤しながらですが、1か月30曲のうち10~15曲くらいは私の選曲で記事にできたらと考えております。



★現在受け付けているリクエスト曲について


 一方で、『現在受け付けているリクエスト曲』が21曲あります。こちらのアップロードの時期についてですが、皆様にお伝えした時期よりも少し遅れることになる見通しです。21曲ですので、遅くとも年明けごろにアップロード出来たらと考えております。ただ受付時期の早い楽曲については、今日明日にもアップする予定です。リクエスト時期の遅い楽曲が少しずつ後ろの日程にずれていきます。


★リクエストの受付再開の見通しについて


 リクエストの『受付再開』の時期についてです。確定的なことは言えないのですが、来年1月の上旬ごろに再開できたらと思います。受付の再開については、またお知らせします。ブログのタイトルに表記するかもしれません。リクエストがある方は、時折アクセスして確認してみてください。

 

 最後になりましたが、いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます。コメントやリクエストを頂いた方にも感謝の気持ちでいっぱいであります。ブログの更新は今後も継続していく予定ですので、これからもよろしくお願いします。

アイコン完成a

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いけ より:

    ゆっくりで大丈夫ですよ!!
    お体に気をつけて下さい!!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  2. もりっしー(管理人) より:

    >>1
    コメントありがとうございます。
    リクエスト曲は少し遅れる予定ですが
    必ずアップロード致します。
    1月頃にまたリクエスト受付を再開致しますので
    何かありましたら宜しくお願い致します。

  3. のぎたま より:

    管理人さんの選曲も見たかったので良かったです!
    自分のペースで大丈夫ですよ!

  4. もりっしー(管理人) より:

    >>3
    ありがとうございます。
    過去の投稿を振り返ってみると、10月半ばに投稿した
    B’zの『兵、走る』が、私の一番新しい選曲でした。
    さすがにマズいと感じ、受付を一旦停止することになりました。
    ちなみに、当ブログに最初にリクエストを頂いたのは、のぎたまさんでした。
    ミセスの『青と夏』です。ミセスは非常に人気が高く、アクセスが多く集まってます。

  5. xx より:

    こんにちは。
    これまでヒゲダンの「始まりの朝」と星野源の「Friendship」をリクエストしたものです。
    先日より依頼がかなり集中されている様子だったので、勝手ながら心配しておりました。
    リクエストにお応えいただけるのは非常にありがたいことですが、ぜひお好きなように執筆を進められてください。
    引き続き応援しております。